ピックアップ
pickup
いけいけ鳥栖高!【筋肉王企画 Vol.313】
皆さんこんばんは、
サガテレビ3階西側最強のバルク福田です。
金曜日に書いた通り、
土曜日は母校・鳥栖高校に課外授業に行ってきました。
※50分を2セット
在学時、死ぬほど大声で怒られた図書室に入った時点で、
僕のエモ度は80に達しました。
高校1年生の女の子が「福田さんおはようございます、私が今から教室に案内します」と声をかけてくれたときは、
『16歳なのにこんなにしっかりしている子はいるのか!?』と涙腺が緩みました。
そんなこんなで僕による「キャリアプランニングセミナー」が始まりました。
アイスブレイクの一環として、
当時僕が経験した「体育祭マジック」と呼ばれる恋の魔法の話をしました。
綺麗な苦笑いでした。
野球で言うと初回にいきなりホームランを打たれた気持ちでしたが、
そこは福田、その後はしっかりと5回(1限目の授業)まで無失点で切り抜きました。
そして迎えた後半戦(2時限目の授業)。
僕の呂律と脳内はフルスロットルに回り始めました。
1限目に滑った「体育祭マジック」の話もやや笑いに成長し、
僕がテレビ局を目指すことになった「某番組への出演」と「M-1への出場」の話も、
「皆がメモを取る」という最高のリアクションを頂きました。
「あれ?こいつを呼んだのは失敗だった?」と不安にさせる話からの、
「あ、意外としっかりしてるんだ」と安心させるお話。
まさに「ジェットコースター論法」、
いや!鳥栖の名山「九千部山論法」で生徒さんたちにお話をやり切りました。
「誰も寝ていなかった」
これが何よりの私への評価だと思います。
ただ、これは話が面白かったとかではないんです。
ただ単に、鳥栖高校の皆さんが良い子過ぎたのです。
もう本当に良い子でした。
土曜日に僕はひとつの決心しました。
いつか有名になったら、
皆の修学旅行にカンパします。
風の噂で、
「某高校の修学旅行は、某企業の社長のカンパで海外旅行に行ける」
と聞いた事がありました。
そこまでなれるかは分かりませんが、
せめて「宿泊先のディナーのグレードアップ」くらいさせてあげられるようにはなりたいです。
今回の趣旨は、
「先輩から将来の知恵をもらおう!」だったかもしれません。
でも実際には、僕が後輩たちから、
「また明日も頑張ろう!」と思える勇気をもらいました。
皆ありがとう!
僕に大学での夢を教えてくれた女の子、
そして皆の夢がかなうことを願っています!
頑張れ鳥栖高生!
サガテレビ営業部 福田
鳥栖市生まれ、東京都育ち。( ※東京には大学5年しか住んでいません )
好きなタイプ:花山瑞貴さん
尊敬する人:青年実業家の吉田皓一さん
自慢のカラダのパーツ:「綺麗に生え揃った真っ白な歯」
将来の夢:新宿のタワーマンションに住むこと
|
|