アナウンサー

announcer

平川 邦明のブログ記事

2021.11.09

興味深い看板

先日、面白い・興味深い看板を取材しました。

インターネット上でも話題になっていたのが、こちらの看板です。

交通安全とお酒のPRを同時にしている興味深い看板(武雄市若木町)。

スタジオで取り上げた際、「一瞬よくわからなかった(笑) けど面白い!」「より一層 飲んだら乗るな!と考えさせられた」などの声があがりました。

こちらの酒造の先代社長が、過去に地元の交通安全協会の会長を務めていたそうで、現社長曰く「交通安全と酒造のPRを合わせて標語を作ってみた」そうです。

ちなみに、「なかなか次の標語が浮かばない」とのことです。

 

暗くなるのも早くなりました。ドライバーの皆さんは安全運転を心がけるとともに、歩行者や自転車に乗る人も改めて反射材を付けたり交通ルールを家族で確認したりするなど、気を付けていきましょう。

平川 邦明
平川 邦明
自分の言葉で少しでも社会が明るくなればと考えながら日々の取材やアナウンスに臨んでいます。
そして「観ていて良かった」と思われる番組を目指しスタッフ一丸となって奮闘中。
平日夕方、かちかちLIVE でお会いしましょう!
RECOMMEND