1. TOP
  2. 記事一覧
  3. スポット
  4. 保護猫カフェと車のサブスクのお店「フラットプラス&Myao」

スポット

spot

2022.08.15

保護猫カフェと車のサブスクのお店「フラットプラス&Myao」

佐賀市兵庫南にあるお店「フラットプラス&Myao」


一見、車屋さんかと思いきや店内にはネコちゃんが居て、お店のドアにも「自動車関係」と「ネコカフェ」と書いてあります。

なんとこちらのお店は「自動車販売店」なんですが…
保護ネコカフェと譲渡施設も運営しています。
ネコカフェは1時間1000円でエサと医療費にあてられるため、ビジネスで新車のサブスクを始められたそうです。

新車のサブスクとは…

月々定額で税金や車検込みで新車に乗ることができます。

サブスクできる車を見てみることに!

ハスラーは、コンパクトに見えますが中は広いです!
なんとカスタムもOKで、自分好みにカスタマイズできるのも嬉しいですね。
※返却する際には元に戻してもらうことが必要になります。また、できない場合は査定に影響がある可能性があります。

中古車の販売&サブスクも行っています

仕組みは新車のサブスクと一緒で、お目当ての車もサブスクで乗れます。

ネコカフェへ

利用料は1時間1000円。入る前に手足を消毒して入っていきます。ここにいるネコちゃんは約45匹!

お出迎えしてくれるネコちゃんや
仲良く熟睡しているネコちゃん達
いろんなネコちゃん達がいます
ここにいるネコちゃん達が警戒しない理由は、皆さんが来ていただけるので人好きになっているからだそうです。
殺処分から救いたい

元々ここにいるネコちゃんたちは、動物管理センターなどから殺処分を控えている子達でした。こちらのネコカフェでは、少しでも多くの方に譲渡して殺処分ゼロを目指しているそうです。

里親になるためには?

2回以上来店し、ネコとちゃんと触れ合って、3回目ではトライアルで2週間のお試し期間を経て里親になることが出来ます。

ちなみに譲渡数は、年間80匹ほどだそうです。


フラットプラス&Myao

住所 : 佐賀市兵庫南3丁目3-13

【2022年8月11日~12日放送 かちかちPress わらしべ長者の旅より】
RECOMMEND