1. TOP
  2. 記事一覧
  3. グルメ
  4. 色とりどりのケーキや焼き菓子 pâtisserie そら色の花Part.2

グルメ

gourmet

2022.10.24

色とりどりのケーキや焼き菓子 pâtisserie そら色の花Part.2

鹿島市高津原にある pâtisserie そら色の花
店内はとっても良い匂いがします♪

こちらは洋菓子店さん!13年目になるそうです。

旬の素材を使った秋スイーツがズラリと並びます。

色とりどりのケーキや焼き菓子がズラリ!
生ブッセ

年中定番の商品は生ブッセ

  • いちご 216円
  • マロン 216円

中にフレッシュなバターとフレッシュな生クリームを使っています。
マロンは季節限定で、季節によってはコーヒーになったりします。


生ブッセ-いちご-と、イタリア栗のモンブランをいただきました!

ちょっと力を入れてしまえばつぶれてしまうほどの柔らかさ

生地とクリームが一緒に溶けていく感じのフワフワ!
なぜこんなにフワフワな生地になるのかというと、細かい作業が理由なんだそうです。
練乳入り生クリームで、砂糖は入っておらず優しい甘さになります。

イタリア栗のモンブラン 518円

ようこそ秋!というような感じの味
ちょっとなめらかだけど、栗の食感もあるような質感のクリームがまずガツンときます。

中身の層は、上からイタリア栗のペースト、生クリーム、渋皮付きマロン、カスタードクリームとダックワーズ生地となっているそうです。

食べ応えがかなりあります。
しっかりした味のするイタリア栗なので、生クリームとカスタードクリームでバランスよく仕上げたケーキになっています。

イタリア栗

和栗にくらべると味に深み・渋みがあるのが特徴


pâtisserie そら色の花

住所 : 鹿島市高津原623-4
TEL:0954-63-3787
インスタ:soraironohana_kasima

【2022年10月21日放送 かちかちPress わらしべ長者の旅より】

RECOMMEND