1. TOP
  2. 記事一覧
  3. ピックアップ
  4. アーバンロマンチックな“夜歩き”「夜歩きアート県庁 NAKED GARDEN SAGA」

ピックアップ

pickup

2022.12.26

アーバンロマンチックな“夜歩き”「夜歩きアート県庁 NAKED GARDEN SAGA」

現在、佐賀城公園や県庁周辺のエリア一帯で「夜歩きアート県庁 NAKED GARDEN SAGA」というイベントが開催中。

このイベントは佐賀の「夜の街歩き」と県内の「お祭り」がコラボしたナイトウォークイベントとなっています。

アーバンロマンチックな"夜歩き"

くすかぜ広場・ARKS(アルクス)佐賀市松原

ARKSからスタート。

まずは、花みくじで今夜の運勢を占いましょう。

NAKED花見くじ® 500円

幸先の良いスタートが切れるかも…♪

お祭り診断サイト

まずお祭り診断サイトで、自分におススメのお祭りを診断。
そのお祭りによって提灯の色が決まるんです。

NAKEDディスタンス提灯®

こちらの提灯は、診断結果で出た「唐津くんち」で赤になります。

しかも…!

ディスタンス提灯は、バルーンの形で足元を照らしてくれるんです!

これを持って夜歩きを楽しんでいきます♪

佐賀県庁

ARKSから街へ繰り出して、夜の県庁へ。

佐賀県庁展望ホール(SAGA360)
ウィンドウマッピング(灯りの庭)

展望ホールの窓にプロジェクションマッピングでいろんなものが映し出されています。

その奥にはリアルに綺麗な佐賀の夜景が。

ステキな夜はまだまだこれから「佐賀城公園」

石垣プロジェクションマッピング

石垣に大きく映し出されたサイズ感にびっくり。

佐賀城本丸歴史館

佐賀城本丸歴史館の中にも、素敵なものがあるようで…?

バルーンインタラクティブ

こちらの大きなバルーンの前にやってきました。

バルーンの前には「ディスタンス提灯を置いてみよう!」と書かれてあるところに置いてみると、自分の持っている提灯の色に変わるんです!

とっても幻想的な世界が広がっていました…!
佐賀お祭りコラボレーション

うれしのあったかまつり

手書きの灯篭は味があります。

伊万里風鈴まつり

唐津くんち(提灯)

おほり灯ろうまつり

小城あかりプロジェクト

この夜歩きアート県庁は、2023年2月26日(日)まで開催

  • 開催の時間は夕方6:30~夜10:00まで
  • 佐賀城公園とARKSは、金・土・日・祝日、祝日の前日のみ開催、県庁展望ホールは毎日開催中です。
  • 年末年始は12月29日(木)~1月1日(元日)がお休み、ARKSは1月3日までお休みです。
  • 佐賀城公園のみ700円の入場料金が必要です。ARKSで使える500円券付きの、お得なセットチケットも1100円で販売。
  • 県庁展望ホールは無料です。

今回はARKSから佐賀城公園へ向かいましたが、逆に佐賀城で提灯を借りて、ARKSまでナイトウォーキングしてみるのもおすすめです。詳しくは夜歩きアート県庁で検索してみてください。

【2022年12月22日放送 かちかちPress サガらぼより】

関連記事

RECOMMEND