アナウンサー

announcer

平川 邦明のブログ記事

2022.12.29

橋爪さんとサガン鳥栖

前のブログからの続き。スニーカー写真を撮るのに悪戦苦闘していたのが橋爪アナです。

サガン鳥栖コーナー担当で、記者として取材し、アナウンサーとしてスタジアムでリポート&コーナー進行をしています。

写真撮影に苦労している様子を激写したのがこちら↓

写真右下(スタジオカメラの三脚)にスマホを置き、画角を調整しています。うまく撮れないそうで、レクチャーしました。

「すごーい!さすが平川さん」と褒めてくれましたが、いけません。顔がスイッチオフです。

これを参考に橋爪さんが撮影したのがこちら。

うまく撮れています。かつ、邪魔が入っていますね。

 

さて、サガン鳥栖のチーム情報や試合内容を分かりやすく丁寧に、かつ面白くキャッチーに3年間伝えてくれた橋爪アナ。

12月26日(月)をもって担当を卒業しました。これまで「ああじゃない、こうじゃない」と言いながら「もっとどうしたら面白くなると思いますか?」と質問を色々なスタッフにしていた姿をみんなが知っています。サポーター・視聴者の方々からも、12月26日の卒業発表後、多くのお便り・声が届きました。それも真摯に取り組んできた彼女の姿勢が伝わったからこそではないでしょうか。

放送後、義希さんからHASHIZUMEと名入りユニホームのプレゼントも。橋爪アナ、お疲れ様でした。

コーナー卒業ですが、番組にはまだまだ出演しますので、引き続き応援よろしくお願いします!
平川 邦明
平川 邦明
自分の言葉で少しでも社会が明るくなればと考えながら日々の取材やアナウンスに臨んでいます。
そして「観ていて良かった」と思われる番組を目指しスタッフ一丸となって奮闘中。
平日夕方、かちかちLIVE でお会いしましょう!
RECOMMEND