アナウンサー

announcer

鶴丸 英樹のブログ記事

2022.12.31

吉野ヶ里ライトアップ!

今月、吉野ヶ里遺跡のライトアップイベント『吉野ヶ里 光の響』に行ってきました。

 

昼間とは雰囲気がガラリと変わり、弥生時代の様子を復元した物見やぐらや竪穴住居も美しく浮かびあがります。

普段、「遺跡」にはあまり興味がないという人たちも、幻想的な雰囲気を楽しもうと来場されたかもしれません。

 

何にしても、佐賀県が誇る弥生の貴重な遺跡「吉野ヶ里」に関心を持ってもらうのはいいことだと思います。

 

発掘調査が進められていますので、また驚くような出土品を期待したいですね。

 

 

2022年も様々な出来事がありました。

 

2023年は穏やかな、平和な一年でありますように・・・。

 

 

 

鶴丸 英樹
鶴丸 英樹
アナウンス歴は30年になりましたが日々勉強です。
RECOMMEND