アナウンサー

announcer

波佐間 崇晃のブログ記事

2023.05.23

年間王者に!!

プロバスケットボールの佐賀バルーナーズがプレーオフ決勝を制し、B2の年間王者に輝きました!!

バルーナーズと同じくB1昇格を決めた長崎ヴェルカとの決勝の2試合はいずれも大白熱でした・・・!!

私は2試合目(5月21日)の試合を観戦しました。

B1昇格を既に決めたチーム同士の戦い。優勝の瞬間を見たいとのはどちらのブースター(ファン)も同じです。

この日はやはり長崎ブースターの方々もかなりいらっしゃっていました!!

4階まで埋まった会場!!来場者はなんと7532人でした。

両チームのブースターの思いを物語るような数字です。

この人数はSAGAアリーナの最多を更新。B2リーグの試合としては最多記録になったそうです。

 

試合は佐賀89-85長崎で佐賀が勝利!!悲願の栄冠をつかみました。

セレモニー後には両チームと、両ブースターが互いにエールを。

割れんばかりの歓声と拍手が会場を包んでいました。

来季はB1のチーム同士、しのぎを削りましょう!!!!!

 

 

波佐間 崇晃
波佐間 崇晃
波佐間と書いてハザマと読みます!「は」っきり、「ざ」んしんに、「ま」ごころを込めて…放送に全力投球します!一言入魂!!
RECOMMEND