ライフ
life
元高校球児!スーパールーキーの男前
武雄市で競輪選手として活躍する金ヶ江さんを紹介します。元高校球児で体を動かすのが大好きな男前です。
たけお競輪の男前
2019年7月で競輪選手生活3年目を迎える金ヶ江 勇気さん。現在、武雄市の「たけお競輪」に所属しています。昔から体を動かすのが好きで、高校時代は野球部に所属し甲子園にも出場!野球を経て競輪選手に興味を持ったそうです。
競輪用自転車の特徴
競輪選手になるためには
競輪選手になるには、競輪学校を卒業が必須。競輪学校の入学試験では、1次試験で「実技」、2次試験で「面接」と「筆記」が実施されます。金ヶ江さんが入学試験を受けた年の倍率は、なんと7~8倍!非常に狭き門なんです。
学校に入学しても、練習が厳しく、あきらめてしまう方も多いそう。
競輪選手の階級
競輪選手には定年がなく、60歳以上でも現役を続けている方もいらっしゃるそうです。
金ヶ江さんは「年齢よりも、自分の心が折れてしまったり、お客様を満足させる事が出来なくなったら引退する」と仰っていました。
金ヶ江さんは「年齢よりも、自分の心が折れてしまったり、お客様を満足させる事が出来なくなったら引退する」と仰っていました。
競輪の凄さと鍛え抜かれた○○を披露!
金ヶ江さんに聞く!競輪の楽しみ方
- 生で見ると迫力が凄い!
競輪は客席との距離が近いので、選手の息遣いやタイヤの音、風を切る音など臨場感が楽しめます。 - 見ごたえあるレース展開!
たけお競輪は細長い形をしていて直線が長い為、ゴール直前での逆転など劇的な展開が見れる可能性も! - ファンサービスも!
地元選手が優勝した時は、マイクパフォーマンスや記念品の投げ入れなどがあるそうです。
ファンの皆さんへメッセージ
|
|
RECOMMEND