農業×モデル Asakoの挑戦
野菜や果物の栽培など、農業に従事する女性「農業女子」。佐賀市富士町でトルコキキョウを栽培する吉冨亜沙子さん(31歳)も農業女子です。
ハウスで作業にあたる吉冨さんの姿は、頭からすっぽりと頭巾をかぶり、サングラスをかけて、日焼けしないように完全防備の格好です。
その理由は...実は、吉冨さんには、モデルというもう一つの顔があるからです。
農業とモデル、珍しい2足のわらじをはく、女性です。
吉冨さんは、高校を卒業後、佐賀市内で医療事務員として働いていました。
普通のOLとして働いていた吉冨さんに転機が訪れたのは、彼女が25歳の時でした。
祖父が癌になり体調を崩したのです。家族だけで切り盛りしていたトルコキキョウの栽培が人手不足に見舞われました。そこで祖父に変わり、吉冨さんが家族を助けるため、農業に従事するようになりました。
(2017年11月に放送した番組の再放送です)
モデルを始めたのは2015年、28歳の時でした。ふと目に留まったインターネットサイトのモデルに応募したことがきっかけで、小さいころからあこがれていたモデルへの夢に挑戦する決意を固めます。それ以来、ポートレートモデルや、コマーシャル出演など、本格的にモデルの仕事に取り組みます。
朝早くからハウスにでかけ、花の手入れや、ハウスのメンテナンスに汗を流し、モデルの仕事やハウスの仕事がないときは、ウォーキングや演技のレッスンなど多忙な日々を送っています。
「農業もモデルも両立したい」と笑顔が輝く吉冨さん。ハウス栽培の出荷がひと段落したこの秋、吉冨さんは新たな決断をしました。パワフルな行動力で夢へ挑戦するたくましくも美しい女性の姿を追いました。
【サガテレビ制作】
|
|
RECOMMEND