1. TOP
  2. 記事一覧
  3. ピックアップ
  4. 季節外れの「桜」の便り

ピックアップ

pickup

2019.12.11

季節外れの「桜」の便り

サガテレビアプリに寄せられた投稿を紹介するコーナー♪今年の10月は暖かかったですね~。だからなのか、視聴者の皆さんからは、季節外れの「桜」の便りが続々と届きました。

投稿日:10月14日
投稿者:武雄市 ミラちゃん
コメント:今月に入って、桜が開花しました。場所は武雄市武雄町です。

投稿日:10月14日
投稿者:多久市 おん爺
コメント:妻と散歩途中に、桜が咲いてるのを見つけました!(笑)狂い咲き?

投稿日:10月14日
投稿者:嬉野市塩田町 匿名☆
コメント:今日のカチカチで多久で一、二輪の桜が開花とありましたが、ご近所さんちの桜は満開に近いですよ~~

投稿日:10月15日
投稿者:神埼市千代田町 ゆいこみ☆ママ
コメント:初めて投稿します。実家の近くの公園にも、桜が咲いていたのを見つけその時に撮ったものです。テレビで紹介されてた時に千代田町にも咲いている!と思い投稿しました。

投稿日:10月15日
投稿者:嬉野市嬉野町 荒木弘一
コメント:綺麗ですよ。

投稿日:10月15日
投稿者:佐賀市末広 松尾美保子
コメント: 昨日、今日と、桜の話題が取り上げられていましたが、凄い桜を見つけたので、送ってみました。北多久の畜産センターのいりぐちです。

投稿日:10月16日
投稿者:唐津市厳木町 はあと
コメント: 桜が咲いてるって投稿があってるのを見て母の職場でも咲いていたと撮影してきてました。

投稿日:10月18日
投稿者:小城市小城町 だいちゃんママ
コメント: 小城でも桜咲いてましたよ。須賀神社の上にある 千葉公園の所に。

投稿日:10月24日
投稿者:小城市小城町 だいちゃんママ
コメント:小城町上町「酒席ほたる」の駐車場。綺麗にサクラかな…?多分桜咲いてました。

なぜ10月に桜⁉と思いましたが、こんな投稿もありました。
投稿日:10月15日
投稿者:伊万里市大川町 naomao21(ナオマオ21)
コメント:伊万里市大川町に、今の時期に咲く、ジュウガツザクラと言うさくらが咲いてました。冬の時期に少し咲いて、また4月に満開の花を咲かせるそうです

そう言われてみれば、春に見る桜と形がちょっと違うような…。

そして、桜だけではなく梅の便りも届いています。

投稿日:10月14日
投稿者:伊万里市南波多町 無記名
コメント:家の枝垂れ梅の花が咲きました。

謎は深まるばかりですが、花が咲いているのを見ると、なんだか癒されますね~。
投稿頂きありがとうございました!

RECOMMEND