1. TOP
  2. 記事一覧
  3. アナウンサー
  4. 橋爪 和泉
  5. 唐津の海をプロデュース②

アナウンサー

announcer

橋爪 和泉のブログ記事

2020.08.27

唐津の海をプロデュース②

 

 


今年も“海と日本プロジェクトの推進リーダー”を務めている私。

8月1日と22日の2日間行われた
「唐津の海をプロデュース おいしく知ろう唐津の海」という
イベントの司会をさせていただきました!


前回は漁を体験したり蒲鉾店で魚ロッケの作り方を学びました  >゚ ))))彡 >゚ ))))彡

 

 

2日目となる8月22日は実際に魚ロッケ作りを体験!
出汁を入れた和風の魚ロッケや
カレー風味にチーズを入れた洋風な魚ロッケ、
中にはハンバーグぐらい厚みがあるボリューミーな魚ロッケがあったり
彩や栄養バランスを考えて作られたものも!

 

子供たちの発想って本当にすごいですね!
感心しながら司会をしていました♪

 

 

 

 


優勝したチームの魚ロッケは今後 市場で実際に売られるということで、
私も もうから楽しみです(*^▽^*)

 

さて、前回出していたおさかなクイズ 皆さんは分かりましたか???
問題は

「シロギスはその容姿から海の王子様と呼ばれるってホント?〇か×か!」でした!

 

気になる答えは…×
シロギスは体が細長く、体色はパールピンクで、その容姿から

「海の女王」と呼ばれているそうです!参考までにシロギスがこちら。

 

 

 

 

話が脱線してしまいましたが、、、!


唐津の海について学び、子供たちの成長が感じられる素敵な2日間でした!
やっと推進リーダーらしい活動ができてよかったです(笑)

 

 >゚ ))))彡 >゚ ))))彡 >゚ ))))彡 E N D >゚ ))))彡 >゚ ))))彡 >゚ ))))彡

 

「海と日本PROJECT in 佐賀」推進リーダーとしてリポート

橋爪 和泉
橋爪 和泉
佐賀生まれ佐賀育ち“佐賀んもん”のアナウンサーです!
「見てよかった」と思ってもらえるよう精一杯頑張ります。
RECOMMEND