1. TOP
  2. 記事一覧
  3. ピックアップ
  4. この気持ちはなんだろう?【筋肉王企画 Vol.294】

ピックアップ

pickup

2021.08.26

この気持ちはなんだろう?【筋肉王企画 Vol.294】

皆さんこんばんは、

サガテレビ3階西側最強のバルク福田です。

 

 

先週の土曜日、朝の9時くらいにジムに行きました。

 

 

「休みの日なのにこの時間から鍛えてる俺ヤベェっしょ…」

 

という優越感に浸りながら鍛えていました。

 

 

ふと、ジムにあるテレビを見ました。

 

すると甲子園があっており、

既に7回裏を迎えていました。

 

 

「え!もう7回!?」

 

9時にジムに来たことに優越感を感じていましたが、周りにはもっと早い時間から頑張っている人がいて、少し気が引けました。

 

 

そう考えたとき、

似たような感覚になったことがあるな〜と思いました。

 

 

それはとある月曜日に、

定時の17時半に帰社し、

18時には家でお酒を飲んでいたときのことです。

 

 

「いや〜今日も頑張ったな〜」

自分に言い聞かせながら缶ビールをどんどん飲んでいると、18時半には結構ベロベロになっていました。

 

 

するとテレビで「かちかちサガン鳥栖」が始まりました。

 

 

「たまにはしっかり見るか!」

そう思い、ベロベロの状態で見ていたら、

 

同期の橋爪が出ていました。

 

 

「それでは日曜日の試合を振り返りましょう!」

 

ベロベロの僕とは真逆で、

キラキラした笑顔でテレビの中で頑張っている同期の橋爪。

 

 

この時点で少し申し訳なくなりました。

 

 

コーナーが進むにつれて、

僕の意識は通常に戻り始めました。

 

そうなると、

 

「あれ?日曜日の試合を特集してるってことは、橋爪昨日も仕事だったのかな?俺は山口とずっと酒飲んでたな…」

 

そんなことを考え始め、

ものすごく申し訳ない気持ちになりました。

 

 

前述した甲子園球児を見たときのなんとも言えない気持ちと、このテレビで橋爪を見たときの気持ちを、

 

僕はなんと呼べばいいのか。

 

 

 

答えは分からない。


サガテレビ営業部 福田
鳥栖市生まれ、東京都育ち。( ※東京には大学5年しか住んでいません )

好きなタイプ:花山瑞貴さん
尊敬する人:青年実業家の吉田皓一さん
自慢のカラダのパーツ:「綺麗に生え揃った真っ白な歯」
将来の夢:新宿のタワーマンションに住むこと

RECOMMEND