1. TOP
  2. 記事一覧
  3. ピックアップ
  4. 表裏一体【筋肉王企画 Vol.302】

ピックアップ

pickup

2021.09.07

表裏一体【筋肉王企画 Vol.302】

皆さんこんばんは、

サガテレビ3階西側最強のバルク福田です。

 

 

本当に小さい話していいですか?

こんなことをサガテレビのブログに書くのもどうかと思うのですが言わせてください。

 

 

実は私…

 

「鼻が噛めない」人間なんです。

 

ティッシュを使って「ふんっ!」と出来ないんです。

 

だから鼻水を取るときは、

ティッシュを鼻に突っ込んでから拭いてました。

 

そういったこともあって、

そのときに鼻毛も一緒に抜けるので、

これまでの人生一度も鼻毛を剃ったことがありませんでした。

 

 

そんな中、先日景品で「鼻毛カッター」をもらったので、

人生で初めて鼻毛を切ってみました。

 

 

翌日、

鼻水とくしゃみが止まりませんでした。

 

 

「鼻毛は鼻に入ってくる最近から守る機能がある」とたまに聞きますが、

本当にその通りだなと思いました。

 

(そういえば鼻毛が長い親戚のおじさんが風邪をひいているのを見たことないです…)

 

そんなこともあり、

昨日は筋トレが出来ていませんでした。

 

 

つまり何が言いたかったのかというと、

「美」とは表裏一体なのです。

 

 

美しくなるために人は努力をします。

ただ、その分何かを失っているのです。

 

それは化粧品を買うために費やす「お金」なのかもしれません。

筋トレを行なうことによる「免疫力の低下」なのかもしれません。

 

 

僕も今後何かに挑戦するとき、

得られるものを理解すると同時に、失うものを念頭に入れながら行動していきたいです。


サガテレビ営業部 福田
鳥栖市生まれ、東京都育ち。( ※東京には大学5年しか住んでいません )

好きなタイプ:花山瑞貴さん
尊敬する人:青年実業家の吉田皓一さん
自慢のカラダのパーツ:「綺麗に生え揃った真っ白な歯」
将来の夢:新宿のタワーマンションに住むこと

RECOMMEND