1. TOP
  2. 記事一覧
  3. グルメ
  4. 海を眺めながらホッとするひと時を「百と十_vesper」

グルメ

gourmet

2021.09.29

海を眺めながらホッとするひと時を「百と十_vesper」

唐津市呼子町にある「百と十_vesper」。風情ある街並みと海に囲まれた中にあるお店です。

お店は築110年の町家をリノベーションし、2020年4月にオープン。土・日・祝日は朝7時からオープンしており、静かな内海を眺めながらモーニングを楽しむことができます。


朝のオニオングラタンスープセット 750円

モーニング限定。とろとろの玉ねぎとスープがたっぷり染み込んだパンがgood♪鶏ガラと香草で出汁をとり、その後鶏ミンチで出汁をとっているので旨味がギュッと詰まっています。

野菜は地元産のものを使用しています。
ハンバーグ 1100円

11時~15時までのランチメニュー。

デザートセット(レアチーズフルーツ) 990円

レモン風味のジュレとレアチーズの相性抜群!爽やかで上品な1品です。

※デザート単品 550円 ランチタイムは+550円で注文OK

「呼子は風情・歴史・人情が集まっている町」と話す代表の林さん。「カフェをオープンすることによって、色々な呼子の滞在の仕方ができたらもっと面白くなるんじゃないかと思っている」と仰っていました。


百と十_vesper

住所:唐津市呼子町呼子1960-2
TEL:0955-82-3287

RECOMMEND