1. TOP
  2. 記事一覧
  3. ピックアップ
  4. SAGAサンライズパークにある謎の絵の正体は!?

ピックアップ

pickup

2022.03.28

SAGAサンライズパークにある謎の絵の正体は!?

SAGAサンライズパークに謎の絵

現在工事中の、佐賀市日の出にあるSAGAサンライズパーク。
こちらで検証するのは…?

手書き感、満載の謎のバナナの絵・・・

アリーナ全体にブルーのシートで覆われているのに、なぜ、入口付近にバナナの絵が…果たして、この絵の正体は⁉

現場の方に直接、聞いてみると…?

工事現場の入り口として、より目立つように「絵」を描いた方が分かりやすいかなと思い、採用したそうです。
なぜ手書き感、満載なのか?

現場で働く、作業員のお子さんに描いていただいたとのこと!
ちなみに、娘さん息子さんの反応は「へぇ~」という感じだったそうです。

作業員の方は「初めて外に向けて、イラストを描くような現場にしましたが、大人が描くよりも子供が描いた方が、近隣の皆様に親しみを持って、工事に接してもらえるかなと思うので良い取り組みだったかな」とのことでした。
工事現場に、意外な効果も!
現場の中でイカツイお兄ちゃんたちが仕事をしているんですが、バナナの話題や「バナナゲート集合ね」と言ったり、皆さんと仲良くなったりしているそうです♪
道路から見えない工事現場の裏側には「りんご」と
「みかん」の絵が飾られていました。
8月には全て撤去されるそうなんですが、そのあと別の場所に「すいか」の絵が登場するそうです♪
【2022年3月10日放送 かちかちPress 勝手に大検証より】
RECOMMEND