1. TOP
  2. 記事一覧
  3. グルメ
  4. 1927年から代々続くちゃんぽん「結城ちゃんぽん」

グルメ

gourmet

2022.08.05

1927年から代々続くちゃんぽん「結城ちゃんぽん」

昭和2年から代々続く、唐津市相知町にあるちゃんぽん屋「結城ちゃんぽん」
開放的な場所にあるちゃんぽん屋です。
綺麗な店内で、新しそうな雰囲気です。

もともと実家でちゃんぽんなどの食堂をされていて、その後、厳木の道の駅で20数年ちゃんぽん屋さんをして、今の場所に店を構えたそうです。

1927年創業
曽祖母・祖父(初代)がはじめた老舗店です。

券売機で食券を買うシステムです。

メニューは"ちゃんぽん" と "うどん" が主です。
スープは魚介系!


卵入りちゃんぽん 780円

野菜が多く、歯切れのいいプツンと切れる麺です。
これだけボリュームがあっても、あっさりなのでペロリと食べられます。

スッキリしているけど旨みが強い、出汁がきいた激うまスープ!
卵黄を潰すと、マイルドな味わいになりました。

いなり 210円

甘すぎずほど良い甘さでとてもジューシーです!

創業当初からある、イチバン歴史が長いメニューです。
中にはニンジンやゴボウの具材入り!

結城ちゃんぽん

住所 : 唐津市相知町山崎3247−1
TEL : 0955-62-3646

【2022年8月3日~4日放送 かちかちPress わらしべ長者の旅より】
RECOMMEND