1. TOP
  2. 記事一覧
  3. ピックアップ
  4. あの日へ時間旅行 ゲーム大会などの「夏の日のワクワク」【1996~2003】

ピックアップ

pickup

2022.08.31

あの日へ時間旅行 ゲーム大会などの「夏の日のワクワク」【1996~2003】

あの日へ時間旅行

サガテレビに残るアーカイブ映像から、当時の佐賀の様子をご紹介いたします。
テーマは「夏の日のワクワク」
2学期を迎えた子供たちが多いと思いますが、夏休みは思いっきり遊んだことだと思います。昆虫採集したり、ゲームをしたり色々な思い出ができたと思います。そんな夏休みのあの日を振り返っていきましょう。

夏休みといえばテレビゲームでしょ!

ゲームソフトメーカー ハドソンが全国31か所で開催
予選大会には多くの子供たちが参加した

大人気ゲーム「ボンバーマン」

10人対戦で白熱


発見!合体したカブトムシ

発見された体調4㎝のカブトムシ 体のたての中心線から左右に
オスとメスの体の特徴に分かれていた

左側にだけわずかに角があり 足がやや長い
奇跡的に成虫になれた学術的にも貴重なカブトムシ

6万年ぶりの大接近
8月29日に火星が大接近 貴重な天体ショーを楽しもうと西与賀コミュニティーセンターに多くの見学者が訪れた
火星までの距離 5576万㎞
2003年よりも大接近 (5569万km)するまで
 あと 96788日
【2022年8月30日放送 かちかちPress あの日へ時間旅行より】
RECOMMEND