1. TOP
  2. 記事一覧
  3. グルメ
  4. オーナーこだわりのアメリカンなハンバーガー!「the SOL」

グルメ

gourmet

2022.10.20

オーナーこだわりのアメリカンなハンバーガー!「the SOL」

吉野ヶ里町にあるハンバーガー屋さん「the SOL」。
フードトラックスタイルのお店です。

黒の車体に白いキッチン。そんなおしゃれなお店のオーナーは、会社員では経験できないことをしたいと脱サラして、お店をオープンしました。

海外旅行などで食べた食べ物が美味しくて感銘を受けたそうです。こういうものを自分が食べたいな、じゃあ作ろう、とハンバーガー屋さんを始めたそうです。
ハンバーガー 750円

すごいボリュームで、食べ応えは抜群です。
厚さは約10㎝あります。お肉の弾力がすごく、噛んだら肉汁がじゅわっと口の中に広がります。

ハンバーガーのこだわりは「肉々しいパティ」。

アメリカ産の最高ランク「プライム」っていうランクの牛肉を使用!
このお肉を手切りしてワイルドカットしています。手切りすることでステーキのような肉々しい食感になっています。

こだわりはバンズにも!
国産小麦100%のバンズ。

神埼市のパン屋「こなぎぱん」に特注したバンズを使用。

オーナーは肉々しいハンバーガーを目指していました。アメリカスタイルで、水分は少なくない、お肉に合う外は「カリッ」中は「フワッ」として軽い、小麦の香りを感じるバンズを目指したそうです。

BBQソース

BBQソースは、お肉本来の味を生かす絶妙なバランスにブレンドしています。


ベーコンチーズバーガー 1100円

オーナーが1番好きなハンバーガーだそうです。
パティ、ベーコン、トマト、玉ねぎ、レタスにチーズと盛りだくさんです。
マヨネーズと数種類のスパイスで作ったソースとの相性は抜群です。

 

エッグトッピング 100円
ハラペーニョトッピング 100円

エッグとハラペーニョをトッピングするのがオーナーのオススメだそうです。

オータムバーガー(チーズあり) 1100円 

キノコの食感とあとお肉と、チーズの相性が抜群です。
チーズがちょっと甘みもあるので、塩味と旨味と甘みが融合した感じです。

※10月末まで販売予定

エリンギ・シイタケ・シメジの3種類のキノコをアヒージョにしています。
たっぷりのモッツァレラチーズ!
バジルソースもたっぷり!

ハンバーガーといえば欠かせないのがポテト!
このポテト、アンチョビガーリック味です。
アンチョビガーリックポテト(単品) 350円

アンチョビの塩味とガーリックの風味が効いた癖になるおいしさ。
オーナーが好きな味だからアンチョビガーリック味に仕上げています。


旅行などでいろんなものを食べる中で、こういう味おもしろい。自分が食べてみたいなって思ったものを試作してみて食べて「お客さんに出したい!」と思ったときにメニュー化しています。

オータムバーガーは10月末までの発売予定の期間限定メニューですが、今後も季節ごとにメニューを考えていくそうです。

the SOL

住所 : 吉野ヶ里町吉田617
営業時間 : 11:00~14:00(soldout次第閉店)
定休日 : 土・日・祝
TEL : 080-5606-0344
instagram : thesol.2022

【2022年10月19日放送 かちかちPress しずるんグルメより】
RECOMMEND