アナウンサー

announcer

森 麻衣子のブログ記事

2022.11.21

紅葉珍道中

先日、福岡・太宰府市の「竈門神社」に

母・娘・犬で紅葉を見に行ってきました。

綺麗に色づいていましたよ~

若い女性が大好きな五右衛門は

紅葉なんて見向きもせず

頭にもみじを乗せたまま

ここぞとばかりに女性にナンパしまくっていました。

(恥ずかしい)

そして

母と私が、手を合わせて参拝していた時

五右衛門は後ろをむいて

ひとネタかましていたようで…

 

参拝待ちの列からどっと笑い声が起きていました。

 

落ち着いて参拝もできません。トホホ

 

 

 

色々な人に

「元気だね」「おもしろいね」

と声をかけられました。

犬なのにウサギのようにピョンピョン飛び跳ねながら

あちこちに愛想を振りまいたり

気に入った見知らぬ女性のスカートに潜り込んだりと

 

竈門神社中に五右衛門旋風を巻き起こしご満悦

 

反面、わたしはこの子の面倒をみるのにヘトヘトでした。

 

 

 

日本ならではの風情ある美しい景色を楽しもうと思っていたはずなんですがね。

 

 

 

五右衛門は、一週間後に誕生日を迎えるんですが

もうすでに4つも誕生日プレゼントを貰っています。

 

さすが人気者!

 

 

 

 

かっこよく誕生日を迎えようと最近トリミングをしました。

流れる前髪が素敵でしょ(*^^*)

 

7才になっても変わらずあちこちで伝説を残してくれることでしょう。

森 麻衣子
森 麻衣子
「読む」ではなく「伝える」アナウンサーでありたいです。
RECOMMEND