アナウンサー

announcer

鶴丸 英樹のブログ記事

2023.05.27

初の韓国焼肉ツアー!

先月のことになりますが、生まれて初めて韓国・ソウルに行きました。

 

1泊2日の慌ただしい旅のお目当ては焼肉。サムギョプサルです。

さすが本場。

たまらないおいしさ!

また、初めて、豚皮をきな粉につけて食べたのですが、これがまたおいしい。

 

甘くて、食感が何とも言えません。

さすがに1泊2日では、ソウルのほんの一部しか楽しめなかったので、ぜひまた訪れたいと思っています。

 

ただ、韓国ならば日本語でも何とかなるんじゃないかと思っていましたが、ハングルは思った以上に難しく、間違った列車に乗ってとんでもなく遠いところまで行ってしまい貴重な時間をロスしてしまいました。

 

何事も「予習」が重要ですね。

鶴丸 英樹
鶴丸 英樹
アナウンス歴は30年になりましたが日々勉強です。
RECOMMEND