1. TOP
  2. 記事一覧
  3. グルメ
  4. 常連さんに愛される コスパ良しなジャンボグルメも魅力!「星野村」

グルメ

gourmet

2022.08.22

常連さんに愛される コスパ良しなジャンボグルメも魅力!「星野村」

佐賀市本庄町にあるお店「星野村」

お店の看板には「星野民芸」と書いてありますが、もともは福岡県八女市星野村の民芸品を扱うお店でした。飲食店をされたのは約30年ほど前なんだそうです。常連さんが通う大人気のお店。

とてもいい雰囲気!テーブル席やお座敷があり、とても温かみのある店内です。

お店の出入口にある食品サンプルには、何やら大きな「かき揚げ」が…本当に大きいのか注文してみることに!


かき揚げうどん 660円

大きなかき揚げは、野菜たっぷりで玉ねぎやかぼちゃ、海鮮系も入っており、色々と入っています。

どのくらい大きいかというと…

お箸で持ち上げると、より大きさが伝わってきます…!テレビだから大きくではなく、これでもいつもより小さいそうです。うどんに載せると蓋になるほど!

ジャンボ海老天丼 1530円

人気メニューはジャンボ海老天丼。とってもエビが大きいんです!

横に広い海老!なかなかの大きさで食べ応え抜群!タレも甘く、ご飯が進みます。

なかなか口の中でこんなにエビを感じることができないので、とても贅沢に感じますね♪

そして、エビの下にはかき揚げが入っており、しかも普通のお店のかき揚げサイズを入れています。かき揚げも色々な食感が楽しめて、とっても大満足な丼ものでした!

メニューも豊富!

うどん・そばには、トッピングやお持ち帰りメニュー、セットメニューには夜のセットメニューもあるんです!

また、定食や御膳、丼物などがあります。

お昼の定食もあり、かき揚げ定食だと、かき揚げ丼・うどん・漬けもので600円。

お子様メニューはありませんので、親子でシェアをするのがオススメです!


星野村

住所 : 佐賀市本庄町袋246-1

【2022年8月18日~19日放送 かちかちPress わらしべ長者の旅より】
RECOMMEND