1. TOP
  2. 記事一覧
  3. レシピ
  4. エビのモロヘイヤスープ煮

レシピ

recipe

2014.07.28

エビのモロヘイヤスープ煮

モロヘイヤでスープを作りました。エビのぷりぷり感が引き立つスープ煮です。「モロヘイヤ」をみなさん食べたことありますか?とても体に良い野菜なんですよ。ぜひお試しください。



  • フライパンにオリーブ油とラー油をひく
  • クミンシードを茶色く色づくまで炒める
  • つぶした後細かく刻んだニンニクを加える
  • コリアンダーパウダーを加えペイスト状にする
  • 一旦取り出しておく
  • モロヘイヤの葉っぱを摘む
  • モロヘイヤをコンソメスープに入れ煮詰める
  • やわらかくなったらミキサーでつぶす
  • 先ほどのペーストを加えさらにミキサーにかける
  • 火を弱めてタマネギのスライスを入れる
  • タマネギが透明になったら背開きしたエビを加える
  • 塩コショウで味を調える
  • ご飯にかける
RECOMMEND