1. TOP
  2. 記事一覧
  3. レシピ
  4. ロースト野菜とミズナのサラダ

レシピ

recipe

2015.01.26

ロースト野菜とミズナのサラダ

じゃがいも、ミズナ、マッシュルームのサラダでボリューミーに仕上げましたマスタード等で味に変化をつけました。今回の食材は「ミズナ」です。この時期が旬なんですよ。味の特長を活かしたサラダを作ります。



  • ジャガイモは一口大にカットし皮ごと茹でる
  • フライパンにサラダ油を引いてジャガイモを焼く
  • きれいに焼き色がついたら一旦ボウルにとり出す
  • マッシュルームをフライパンで炒める
  • 途中でオリーブオイルを加えてさらに炒める
  • ジャガイモに塩・黒コショウをかけ混ぜ合わせる
  • 火が通ったマッシュルームを加えて混ぜ合わせる
  • ミズナの根の部分は切り落し、ざく切りする(ポイント:白い茎の部分は2cm程度にカット)
  • 粒マスタードとオリーブオイルを合わせてドレッシングを作る
  • ミズナに粒マスタードのドレッシングを和える
  • お皿にミズナ、ジャガイモ・マッシュルームの順で重ねて完成
RECOMMEND