ライフ
life
炭火焼ダイニングを営みバスケを愛する男前
江北町で炭火焼ダイニングを営みながらバスケットボールコーチを務める男前をご紹介します。
炭火焼ダイニング焼人義を営みながら江北女子ミニバスケットボールクラブのコーチを務める江口義唯さん。
焼人義は江北町民の江口さんが、江北町の活性化のために、約2年前にオープンしたそうです。
タマネギ小屋を改装したという店内は、カウンター、テーブル席、座敷席もあります。
焼き鳥のモットーは、「鮮度よし」なかでもオススメは、レバー串。
番組にもおたよりが寄せられるほど、人気の一品!一日30本限定なのだそうです。
番組にもおたよりが寄せられるほど、人気の一品!一日30本限定なのだそうです。
肥前山口駅北口の焼鳥泰平で修業をされたという江口さん。
働き始めたきっかけは、客としてお店に行った際に洗いものをお願いされ、そのまま働くことになったそうです。
学生時代から飲食店で働いた経験があり、抵抗はなかったそうです。
そして、江口さんは江北女子ミニバスケットボールクラブでコーチも務められています。
おほさんも江口さんに指導してもらい、生徒たちと対戦!
江口さんの仕事のこだわりは「鮮度抜群!!」「誠心誠意!!」「一串入魂!!」
焼き鳥の新鮮さはもちろん、誠心誠意、一串一串入魂していきたいと仰っていました。
炭火焼ダイニング 焼人義
住所:江北町大字山口1016-1
電話:0952-65-1298
|
|
RECOMMEND