1. TOP
  2. 記事一覧
  3. グルメ
  4. フランス料理 ブイヨン

グルメ

gourmet

2012.10.24

フランス料理 ブイヨン

みなさんはちょっといいお店に行ったら、コース料理を頼みますか?それともじっくり選んでアラカルト?

フランス料理 ブイヨン

みなさんはちょっといいお店に行ったら、コース料理を頼みますか?それともじっくり選んでアラカルト?今回はそれぞれの楽しみ方ができるお店、伊万里のフランス料理ブイヨンにお邪魔しました。JR伊万里駅から南に歩いて1分。


伊万里駅前の大通りは11月も下旬になると夜はイルミネーションが飾られてきれいなんですよ。今年の6月にオープンしたブイヨンの外観は、ワイン樽やコルクが飾られ雰囲気の良さを感じます。大きなスプーンが扉の取っ手になっているんです。



店内はテーブルが4つとカウンターが5席と少人数向け。ブイヨンの前田泰志シェフ。福岡の有名店で10年間修業したのち地元伊万里にお店を構えました。



ヨンヘさんが選んだのは3,000円のコース。しっかりとコース料理を堪能します。オードブル、メイン、デザートは黒板の中のお好きなものから組み合わせることができます。


オードブル: サーモンの瞬間くん製と野菜のマリネ


メイン   : 本日のお魚料理からイトヨリダイのポワレ


デザート  : ガトーショコラ


コース料理のパンはおかわり自由です。


ブイヨンはドリンクメニューも各種豊富にそろっています。井上のどかさんはアラカルトでワインと一緒に。


オードブル: 自家製スパイスソーセージと生ハムのサラダ添え


メイン   : 伊万里牛ホホ肉の白ワイン煮込み


コースもアラカルトも黒板からチョイスするスタイルになっていて、ボリュームは変わらないんです。一皿でも十分満足できる内容となっています。

今回ご紹介したのは夜のメニューですがランチタイムもまた狙い目!ボリュームがあって本格的なお料理が頂けます。
人気のチョイスメニュー、1,500円。撮影の日はオードブルにフォアグラが使ってありました!メインは3種類からチョイスすることができ、デザート、コーヒーまでついてきますよ。お箸で食べれるフランス料理。あたたかいくつろぎのブイヨンでゆったりとした時間を楽しみませんか?


住所 佐賀県伊万里市新天町497-1
電話 0955-23-5639
営業時間 <ランチ>11:30~15:00
空白空白 <ディナー>18:00~22:30
定休日 日曜日
Facebook https://ja-jp.facebook.com/BouillonFuransuLiaoLiBuiyon

RECOMMEND