佐賀のニュース

  1. トップ
  2. 佐賀のニュース
  3. 決勝進出校決まる 第106回高校野球佐賀大会 準決勝2試合目 結果【佐賀県】

決勝進出校決まる 第106回高校野球佐賀大会 準決勝2試合目 結果【佐賀県】

2024/07/22 (月) 18:11

甲子園まであと2勝夏の高校野球佐賀大会準決勝2試合は、投手陣が力を発揮する熱い戦いとなりました。

【リポート・鈴木悠斗】
「夏の高校野球佐賀大会も準決勝。決勝に駒を進めるのはどの高校か注目の2試合です。」

第1試合は去年の王者鳥栖工業と、ここまで3試合全て1点差ゲームを勝ち切った佐賀工業の対戦です。
試合が動いたのは2回裏。鳥栖工業は、2アウト満塁のチャンスから、3者連続のファーボールで鳥栖工業が3対0とリードを奪います。
追いつきたい佐賀工業は、4回2アウト満塁のチャンスで8番秀島。
対するは、去年甲子園を経験したエース松延。このピンチは、ストレートで打ち取ります。
その後、松延は3塁も踏ませない圧巻の投球で完封。
鳥栖工業が5対0で佐賀工業を破りました。

【鳥栖工業 天本陽晴主将】
「個人個人が役割責任を果たして、勝利に向かって行きたいと思う」

第2試合は、ベスト4のうち最も失点の少ない神埼と第3シード有田工業の戦いです。
試合は、初回。
有田工業が2アウト1塁3塁とチャンスを作ります。
ここで1塁ランナー井崎が盗塁。2塁への送球の間に3塁ランナー川尻も走り有田工業が足を使って先制します。
対する神埼も4回表2アウト2塁3塁のチャンスを作り打席には6番田中。
サードへの打球がイレギュラーし試合を振り出しに戻します。

しかし、その裏、有田工業は1アウト1塁3塁から8番前田のセーフティースクイズで再び引き離します。
その後は、両エースが持ち味を出し、スコアに0を並べます。
追いかける神埼は最終回。2アウト2塁のチャンスを作ります。
しかし、有田工業のエース石永が三振で締めゲームセット。
有田工業が決勝進出を決めました。

【有田工業高校 前田壮梧主将】
「後半勝負になると思うので、最後まで諦めず全力で戦っていきたい」

鳥栖工業と有田工業の決勝戦は、24日、さがみどりの森球場で午前10時から行われます。
キーワードから探す
佐賀のニュース
特集ニュース

災害の記憶

豪雨、地震、大雪…近年激甚化する災害。過去の教訓を防災に生かしていこうと、県民のみなさんの災害の記憶をシリーズで掲載します。

さがリサーチα

佐賀のニュースをサガテレビの記者が掘り下げるコーナー。もっと知りたくなる佐賀を紹介。

ピックアップ

サガテレビ選りすぐりの企画ニュース、独自取材のニュースを掲載。

新幹線長崎ルート

戦争の記憶

終戦後、日本は、他国と戦火を交えていませんが、ウクライナ侵攻など戦争・紛争は絶えません。サガテレビでは、「戦争の記憶」を次世代へ語り継ぎ、平和について考える取材を続けていきます。

オスプレイ

オスプレイの佐賀空港配備計画の行方は…。サガテレビでは徹底取材を続けていきます。

週間NEWSランキング

こちらもおすすめ

全国のニュース FNNプライムオンライン