佐賀のニュース

  1. トップ
  2. 佐賀のニュース
  3. 注意・警戒を 6日午前にかけ大雪のおそれ 山間部で20センチ 平野部で10センチの雪予想【佐賀県】

注意・警戒を 6日午前にかけ大雪のおそれ 山間部で20センチ 平野部で10センチの雪予想【佐賀県】

2025/02/04 (火) 17:30

サムネイル
この冬一番の強い寒気が流れ込み、県内では6日の午前にかけて大雪となるおそれがあり、気象台は山間部、平野部ともに注意・警戒を呼びかけています。

佐賀地方気象台によりますと、九州北部地方の上空に氷点下12度以下のこの冬一番の強い寒気が流れ込み、強い冬型の気圧配置となる見込みです。
県内では6日の午前にかけて山間部・平野部ともに大雪となるおそれがあり、同じところで降り続いた場合警報級の大雪となる可能性があります。
4日午後6時からの24時間に予想される雪の量は、多いところで山間部で20センチ、平野部で10センチ。
また、5日の午後6時からの24時間に予想される雪の量は多いところで山間部で10センチ、平野部で5センチとなっています。

気象台は積雪や路面凍結による交通障害、農作物や農業施設の管理に注意・警戒を、雪による視程障害、電線や樹木等への着雪、低温による水道管の凍結、落雷や突風に注意を呼びかけています。
キーワードから探す
佐賀のニュース
特集ニュース

災害の記憶

豪雨、地震、大雪…近年激甚化する災害。過去の教訓を防災に生かしていこうと、県民のみなさんの災害の記憶をシリーズで掲載します。

さがリサーチα

佐賀のニュースをサガテレビの記者が掘り下げるコーナー。もっと知りたくなる佐賀を紹介。

ピックアップ

サガテレビ選りすぐりの企画ニュース、独自取材のニュースを掲載。

新幹線長崎ルート

戦争の記憶

終戦後、日本は、他国と戦火を交えていませんが、ウクライナ侵攻など戦争・紛争は絶えません。サガテレビでは、「戦争の記憶」を次世代へ語り継ぎ、平和について考える取材を続けていきます。

オスプレイ

オスプレイの佐賀空港配備計画の行方は…。サガテレビでは徹底取材を続けていきます。

衆院選 佐賀 2024

週間NEWSランキング

こちらもおすすめ

全国のニュース FNNプライムオンライン